So-net無料ブログ作成
ちょっと懐かしい光景♪ ブログトップ

2005年10月 広島! [ちょっと懐かしい光景♪]

突然ですが2005年10月、デジカメになって初めて広電を訪問した時に撮ったものです。広島地区の「酷電」といえば近郊型と可部線の旧型酷電というイメージだったんですがこの時は大量の〝広島色〟(?)の103系に驚きました!! 広電訪問の前に「大和ミュージアム」に行きましたがその時乗った呉線も103系でした。 この時は「広島地区の103系は最後の牙城になるのでは」と思わせましたが・・・実際には広島地区の103系を見たのはこの時が最初で最後でしたw 

広島2005-10.jpg

通称〝豚鼻〟の並びですが左は原形大形1灯を2灯化したもので右は最初から2灯のタイプですね。スカートの形状も異なります。広島転属で取り付けられたものでしょうか?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

すべては思い出の彼方に・・・ [ちょっと懐かしい光景♪]

別件で2012年冬の画像を探ったついでに出てきました。2012年2月に廃止の迫った「日本海」(上り)に最初で最後の乗車をした時です。

青森.jpg

定番の青森駅のドヤドヤですが・・・ぶら下がっている列車も全て消えてしまいました。これからまだ7年ちょっとしか経っていません。ここにも似た方がいらっしゃいますw (謎)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

朝もやの中をゆく♪ [ちょっと懐かしい光景♪]

2007年8月 御茶ノ水~水道橋。早朝に運転される東京発着の201系です。

201系.jpg

急行線から緩行線に渡る所です。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

14年前の京急大師線 鈴木町! [ちょっと懐かしい光景♪]

突然ですが2005年6月に撮った京急大師線 鈴木町です。

鈴木町2005-6.jpg

最近は川崎駅付近で撮るだけだった京急大師線に先日久々に乗って小島新田まで往復して進展する地下化工事だけでなく沿線の変わり様にベックラ!! 特に私の大好きな架線柱併用送電線が完全に撤去されていたのにはショックでした!!!

この頃の大師線は1000形、700形、1500形がランダムに入っていたと思います。考えたら純粋な〝新系列〟って今でも登場していないんですね!!

撮影したのは二台(代)目のデジタル一眼〝EOS20D〟で何故か奇跡的に今でも我が家に残っています。 〝売りそびれた〟というのが実態ですw

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ちょっと懐かしい光景♪ ブログトップ