So-net無料ブログ作成

つまんねぇヤツw [ここにこんなものが!?]

中央線に再雇用された209系1000番台に偶然出会ったのは3月改正で新しく登場した「特急はちおうじ」を撮りに東京駅に立ち寄った時です。従来のJRなら「おはようライナー」「ホームライナー」の性格を持つ列車を堂々というか図々しく特急に格上げして増収を狙ったものです。

しかし折角撮ってもE353系は薄命のE351系と違って正面に愛称名が表示されない〝つまんねぇ奴〟でしたww

つまんねぇ1.jpg

ということで到着後に慌てて表示が〝回送〟に変わる直前に側面表示を撮りました。

つまんねぇ2.jpg

それにしてもこの様な短距離列車が堂々と〝特急〟を名乗る・・・現在のJRは民営化した国鉄というイメージからかけ離れていますね~。。。 でも列車種別が旧態依然としているのは〝酷鉄〟なのかも知れませんね!?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「平成最後の雪景色」!! [季節のわだい[るんるん]]

今週に入り今日まで2日間雨に見舞われました。今朝は寒いながらも早朝から快晴だったので懲りずに西武新宿線地下化工事の取材w 昨日は山間だけでなく関東平野北西部まで季節外れの雪に見舞われました!

雪山〜.jpg

〝取材〟が終わって野方駅の橋上駅舎に上がったら期待通り、いや期待以上に奥多摩、秩父、丹沢の山々の雪景色が望めました♪ 本当にこれって〝4月11日〟!? 文字通り都内から望める「平成最後の雪山」ですね~!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー