So-net無料ブログ作成

武蔵野台地の恵み♪ [ここにこんなものが!?]

都営地下鉄三田線は「志村坂上」→「志村三丁目」間で勾配を登ることなく突如地上に出ます。ちょうど武蔵野台地の北の縁を過ぎ、北関東の沖積平野低地を高架で西高島平に至ります。「志村三丁目」はその最初の高架駅。ここから南へ徒歩2~3分で今まで通ってきた武蔵野台地の北辺の〝崖〟に突き当たります。その崖下にある小さな公園の片隅にご覧のように地下水が滲み出ています。ごく少量ですが周囲の感じからして雨量に影響されず一定量が流れているようです。

城山.jpg

お約束通り 「飲用禁止」 ですが・・・美味しそう♪ しっかり水質検査して「板橋の水♪」として公開すれば良いのになぁ。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

巣はここだな!?♂ [鳥鉄]

ぢつわ私、先々週の、毎度懲りない西武新宿線地下化工事の取材wで中井駅から妙正寺川沿いを西に向かって歩いていたら、反対側から歩いてくるお散歩老人に続いて私もカラスの威嚇攻撃に遭いましたw 初めての体験ですww

攻撃は常に後方からで基本的には体当たりだけ。本気で攻撃するなら正面からあの強力な〝嘴〟を使うと思います。あくまでも〝威嚇〟・・或いは基本的には人間を〝格上〟とみていてのことなのか???

その時はこちらが一定の範囲内に居るときだけ攻撃を繰り返し、そこから出ると中止しました。やっぱりこの時季良く聞く〝子育て中〟の〝母心〟からくる威嚇攻撃だったに違いありません!

あゃしぃ♂.jpg

改めて今朝〝現場〟周辺を見回すと・・・間違いなく愛する子供がいる〝巣〟はここにあったのではないかと思います。でも今朝はカラスのカの字も。。。w

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー