So-net無料ブログ作成

思わぬところに!?♪ [ここにこんなものが!?]

今回の天皇陛下生前退位のドヤドヤ以前から世の中ではいつの間に役所関係を除いて元号表示が次々と消え、西暦一辺倒になっているのに驚きました。 恐らく、あの悪夢のような〝2000年問題〟が過ぎた頃から俗に言うシステムエンジニア辺りが震源になって浸透していったのだと思います。

鉄道の世界でもご多聞に漏れずにメーカーの製造銘板からもいつの間にか消えてしまったものだと思っていました。かつては1週間、平日としてはたった4日だけ存在した〝昭和64年〟などが話題になりましたが、今回は丸4カ月も存在した〝平成31年〟や〝令和元年〟のプレートは見られないかと諦めていましたが・・・

平成.jpg

昨日、ヒョイと都営5500形のJR東と同じ安っぽいシールを眺めていて気づきました!!! JR東でお馴染みの安っぽいシールは西暦無しの元号表示中心でした! これは〝三十年〟ですが〝三十一〟も間違いなく沢山ある筈♪ そして、そろそろ〝令和〟も出ている筈です。こんな安物シールでは無く金属プレートでもみてみたいものです。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

一番下のシールは何だい。
by としおちゃん (2019-06-21 09:03) 

お倒産

としおちゃん
これだよ~ん♪
https://www.j-trec.co.jp/sustina/
by お倒産 (2019-06-24 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント