So-net無料ブログ作成

これで特急停車駅!?w [駅前]

一度うpしたかも知れませんが2013年9月の北海道旅行の一コマ。札幌中心にかなり広範囲に有効な「一日散歩切符」を活用して〝南限〟の長万部までやってきて途中下車。ここから特急で函館に向かいます。

「長万部」といえば定期旅客全列車が停車し、函館本線と室蘭本線が分岐する鉄道の重要拠点。それなのに駅窓口は日中中心に委託駅員が配置されているだけでこの時刻は既に無人w 町も恐ろしいほど閑散としていました。

長万部1.jpg

〝駅前商店街通り〟w もご覧のような状態ww 駅の反対側には「長万部温泉」がありますが、あちら側に行くには遠回りを強いられます。この日も一時は宿泊を検討しましたが止めています。

長万部2.jpg

今頃は工事が進んでいると思いますが本当にこんなところに新幹線の駅が出来るなんて信じられません!! まぁその時には苫小牧か(東)室蘭までの連絡列車が運転されて、廃止される筈の「北斗」の客を取り込むのでしょうがw 

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

としおちゃん

駅前食堂はまだある怪
by としおちゃん (2019-02-25 12:39) 

お倒産

としおちゃん
あったけど閉まってたw
by お倒産 (2019-02-26 20:25) 

としおちゃん

あら、残念。
by としおちゃん (2019-02-27 13:35) 

お倒産

としおちゃん
弁当屋も休みw
危うく夕食食べ損なうところだったけど奇跡的に特急車内販売で弁当売ってた♪ それも今では、、、w
by お倒産 (2019-03-04 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント