So-net無料ブログ作成

正面貫通パノラマカー!! [魅惑の車輌探訪]

10月20(~21)日に開催された小田急 海老名車輛基地でのお祭りにあった展示です。引退した7000形LSEの誕生前のエピソードです。 実際の7000形第一編成も日本車輛と川崎重工が折半して建造されましたが、その前に両社から様々なデザイン案が提出されていたようです。

日本車輛.jpg

これは日本車輛から提案されたデザイン案のひとつ! あっと驚く正面貫通型のパノラマカースタイルで現実には今も存在していないユニークなもの!! 側窓もパノラマタイプですね。塗色は何となく165系改造の「パノラマエクスプレス・アルプス」に似ている感じがします。名鉄辺りにも提案しているかもしれません。パノラマタイプではないですが現実の車輛で一番似ているのが札幌地下鉄南北線の初期車だと思います。これが何故か川崎製w

これに対し川崎重工からの提案はどれも3100形NSEの延長のような感じで地味でしたw

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

地下鉄対応パノラマカー
by としおちゃん (2018-11-16 18:30) 

お倒産

としおちゃん
これで地下鉄走ったら面白そう♪♪♪
by お倒産 (2018-11-19 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント