So-net無料ブログ作成

がらんと内海w [駅]

突然ですが名鉄知多新線内海駅の高架下にある改札をラッチ内の階段からみたところです。平日金曜19:30ですが帰宅の痛勤客もここまで乗ってくる人は数人だけ。ガランとしてます。いわゆる海水浴シーズンでもないので改札前は正しくシャッター商店街w

これは2014年の10月下旬に名鉄2日間フリー切符をフル活用した旅で夕方時間が余ったので未乗区間の乗り潰しに初乗車したときに撮りました。

内海.jpg

河和線の冨貴から分岐する知多新線は私が若い頃に第一次開業し、発展する名鉄(?)の象徴でしたが・・・ちょっとイメージ違いましたw

内海2.jpg

立派な高架駅がかえって侘しさを誘います。折角用地が確保してある複線化なんて夢の又夢w 

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

としおちゃん

ここは来たことがない鴨。
by としおちゃん (2018-03-13 11:18) 

お倒産

としおちゃん
フリー切符の時間潰しで無いと来ないw
by お倒産 (2018-03-13 20:26) 

パノ

海からはだいぶ離れているので、不美人に乗らないと海水浴場には行けない中途半端な駅。
by パノ (2018-03-13 21:21) 

お倒産

パノさん
知多新線はあれこれあって「迷鉄」を象徴する赤字新線になってしまったね~
内海駅は本来海沿いに造る予定だったのに地元が反対したとか?
馬車の時代じゃあるまいし時代錯誤♂ トンネルひとつ余計に掘らされた上に駅付近では騒音対策までやらされてわざわざ不便なところに駅を造って踏んだり蹴ったりww 内陸を通ったのも宅地開発を見込んでらしいけどそれも挫折ww
元は師崎まで行くはずだったのにねぇ。。。
「迷鉄」だけでなく行政にも大きな責任あり♂
by お倒産 (2018-03-16 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント