So-net無料ブログ作成

〝終戦〟っていつ? [鎮魂†(-.-)†]

以下3枚は2015年11月に旧北海道庁「赤レンガ庁舎」の中にある北海道博物館で撮りました。建物自体が必見の価値があり展示の貴重な資料も撮影自由!

昨今は〝ハボマイシコタンクナシリエトロフ〟の〝北方領土〟ばかりがクローズアップされていますが卑劣な条約破りの〝露助〟がドサクサに奪い〝8月15日〟を過ぎて約1週間、大量の民間人が殺害された〝南樺太〟の悲劇も忘れてはいけません!!!♂♂♂  何でこんなことになったのか理解できません。。。  引揚船の無差別攻撃の賠償だけでも「北方四島」+「南樺太」を無条件返還させるに充分なことなんですが、、、

樺太1.jpg

ほんの72年前まで、この日本の地上に〝国境〟があったことを意識している日本人、どれだけいるでしょうか!? かつての南樺太には壮大なループ線を含む風光明媚な鉄道がありました!

樺太3.jpg

戦後、ソ連から返還されたものは、こういったものばかり。。。

樺太2.jpg

失われた命はもちろん、麗しの北の大地が戻ってくることは。。。

これらの展示の数々、涙無しには見られませんでした。。。

還せ! 南樺太!!

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

としおちゃん

鉄砲玉の跡が残る鉄兜生々しいね。
by としおちゃん (2017-08-16 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント