So-net無料ブログ作成

ちょうど15年前 〝金魚駅〟は乗り換えたダケだったw [駅]

「海抜0m以下」「金魚」で有名な弥富。私は近鉄で通り過ぎるダケの駅でしたが何故か2002年7月の夜行バス(桑名)~日帰りの旅で近鉄(当時)北勢線訪問を終え、そこから名鉄に悪セスする際に珍しく関西本線弥富乗換という経路を辿りました。7月13日ですが朝は結構本格的な雨。弥富に着いた頃には漸く止んでいたようです。

弥富の駅名票・・・〝地上で日本一低い駅〟が目立っていますが〝金魚〟はありませんw

1弥冨200207.jpg

ちょうどこんな列車が出発するところ!番号は、、、読めませんw

2弥冨.jpg

JR上りホームと同一平面で名鉄に乗り換えられますが乗車券をどうしたのか全く覚えていません。下車していれば駅舎を撮っていたと思いますが撮っていません???

3弥冨.jpg

撮影は実質2台目のデジカメ「キャノンパワーショットG2」。


まだ〝デシイチ〟が一般的でない時代、かなりの高級機でした。まだ本格的な撮影ではフィルム一眼レフを使っている頃ですがこの時はこれ1台! そういう意味でも記念すべきカメラです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

としおちゃん

へ~知らなんだ、高いところは話題になるけどねw
by としおちゃん (2017-07-21 17:09) 

パノ

エロいホキとタキが写ってるねぇ♪
うわさでは近鉄弥富駅のほうが低いとか、差があっても数センチだと思われるけどね。
by パノ (2017-07-22 21:15) 

お倒産

としおちゃん
これは小学校の教科書に載っていた気がするw
by お倒産 (2017-07-23 11:49) 

お倒産

パノさん
こんな組み合わせが今でもみられるなんてすごい!!
今度両駅間ブラタモリしてみようw
by お倒産 (2017-07-23 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0