So-net無料ブログ作成

都内初の世界遺産だぜい! [おめでとうございます♪]

上野公園内・・・昔は寛永寺の関連建物があったところに建つ「国立西洋美術館」が世界文化遺産に決定したそうです。 都内初の快挙! といってもスイス人の著名な建築家の作品・・・7か国に渡る17建築物全体が文化遺産に指定され、これがその一つという訳です。

最晩年の作品で〝彼〟が日本を訪れたのは京都・奈良を周る8日間の旅行だけとのことですから完成したこの建物は多分ご覧になってないと思いますww

一見して地味な外観ですが細かく見ると素人の私でも渋さが判ります♪ 近年の改修工事で本格的な免震構造になっているそうです。

世界遺産.jpg
ところで「自然遺産」は別として人工物の場合、バリバリの現役でも〝遺産〟なのかしらねぇ??? (謎)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

としおちゃん

世界遺産でググって尾根遺産にたどり着いたって誰かが言うてたな~w
by としおちゃん (2016-07-21 07:32) 

お倒産

としおちゃん
尾根遺産でググって世界遺産にたどり着いたんじゃ内科医?
(謎)
by お倒産 (2016-07-21 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0