So-net無料ブログ作成
惨劇の現場 ブログトップ

路上に×印!? [惨劇の現場]

特別に〝●●周年〟とかでもないけどケーブルテレビで関連番組が沢山流れていてつい観てしまいました。やはり謎ですね、あの事件。

ストリートビューでやっと探し当てました! あの有名なビルが今も変わらず建っています! そして何と路上には〝×〟が描かれています!! 正に〝あの時〟〝ここで〟!!!

進行方向〝後〟をみたところです(謎)

あのビルは現在、この事件関連の博物館になっているようです。建設は1898年だそうです。

現場1.jpg

そして〝前〟はこんな感じ! 有名な8ミリフィルムは右前奥辺りで撮られたと思います。この辺りは当時と殆ど変っていないようで背筋が凍り付きます!!!

現場2.jpg

あの8ミリフィルムの衝撃的なシーンは明らかに〝前〟!その〝真犯人〟が狙ったとされる樹木の奥の白い塀も良く見えます。正に〝被弾者目線〟です!!!

〝近くにいた方〟(激謎)は判りますよね???

道路との立体交差は鉄道だったのですね!ここでも貨物列車が映っています。

隣のショボイ橋は何とも無かったのに・・・w [惨劇の現場]

今回の大水害で久大本線 光岡~日田間の花月川橋梁が橋脚もろとも流出した現場のストリートビューです。 思い出しました! 脇にあるお地蔵さんが印象的でこれを単独で撮った記憶があります。でもここで列車を撮った記憶はイマイチw 曲線のガーター橋ですね。報道でも映し出されていましたが隣にあるショボイ道路橋が何でも無さそうなのと余りに対照的に橋脚そのものが根こそぎ〝転倒〟しています。

日田1.jpg

大分経由に変更になった「ゆふ」や「ななつ星」を撮るには絶好の場所です♪

日田2.jpg

現在「ななつ星」は検査運休中ですが8月下旬の運行再開時に果たしてここを通れるようになるのでしょうか???

京浜急行 八丁畷駅前 [惨劇の現場]

今朝はこんなところに朝飯前にやってきました(謎)

IMG_3535.JPG

もう、花とかはなかったですが文字通りの「惨劇の現場」です! 合掌(ーー)十

上海軒♪ [惨劇の現場]

美味しそうなラーメン屋さんです!

上海軒.jpg

(激謎)

タグ:上海軒
惨劇の現場 ブログトップ