So-net無料ブログ作成
検索選択
TOKYO2020 ブログトップ

新カテゴリー〝TOKYO2020〟の第一回目! まだ解体ちうwww [TOKYO2020]

アッチでは盛り上がっていますがそろそろコッチのことを本気で取り組まないと間に合いません。都知事は3人目w 今度は大丈夫でしょうか? ということで4年間は引っ張れる新カテゴリーの第一弾目です。

今年の〝盆休み〟は突如出現した「山の日」と曜日の関係で全体的に〝前倒し〟の傾向になり終戦記念日の本日は何となく〝休み明け〟の雰囲気が漂いますが年末年始とこの時期だけ週末・祝日以外にも発売される「都営地下鉄ワンデーフリー切符」(500円)が発売されているのでこれを活用して出社時に国立競技場前で降りてみました。

まだ地下構造物の解体工事が終わっていませんでしたw 地下構造物と言っても国立競技場とは無関係のもの?? これも〝想定外の出費〟の原因か!? (謎)

1.jpg

現場囲いに〝隠されない覗き穴〟(謎)がありました♪ これは南の方・・・左奥に六本木ヒルズが見えます。

2.jpg

これが北西方向。かつてメインスタンドのあった場所です。やっぱり何か残っています。

3.jpg

これがお仕事でも良く撮る(激謎)建築確認票っちゅうヤツです。着工は今年12月・・・完成は3年後の11月30日となっているので表面上の〝遅れ〟は無いようです。

4.jpg

でも良く見ると「構造」のところに〝木〟は出てきませんw でもちゃんと設計関連で〝隈研吾〟が載っています。〝木〟はあくまでも構造体ではなく〝外装〟〝内装〟なんでしょうね? 施工者が未定っちゅうのもねぇ。。。

この辺り、明治期は「代々木練兵場」でしたがそれ以前は地名にも残る名門「青山氏」の宗家、分家の屋敷があった場所。やっぱり明治政府って好きに慣れない♂♂♂

TOKYO2020 ブログトップ