So-net無料ブログ作成
検索選択
鎮魂†(-.-)† ブログトップ

謹んでご冥福をお祈りいたします。。。 [鎮魂†(-.-)†]

度々ここで撮った写真が出てくる京成押上線 押上~曳舟間唯一の踏切です。地下から高架に上がる途中に位置するので踏切側を上げるか下げるかしないと基本的に立体化は無理です。二輪車以下しか通れないので出来ないことはないのですが。。。 いずれにしても見た感じでも実際に踏切に立った感じでも歩き難い踏切ではありません。

踏切の右に注目して下さい!

1.jpg

花束です。

2.jpg

月曜早朝にこんな事故がありました。91歳になっても早朝散歩を欠かさなかったのでしょう。決して〝徘徊〟ではなさそうです。日に数本しかない押上止まりの電車です。


合掌(-_-)†

やっぱり左が・・・ [鎮魂†(-.-)†]

広島平和祈念公園の献花台越し、南から原爆ドームを望む有名な撮影ポイントです!

祈り.jpg

最近になって原爆ドームの〝背景〟に高い建物を建てられなくするという話が伝わってきましたが・・・これを見ると。。。 (謎)

あれから22年・・・喉元忘れかけてる神戸 [鎮魂†(-.-)†]

一日遅れましたが昨日で「阪神淡路大震災」から満22年。「御巣鷹山」(30年)同様に20年の時は盛り上がりましたが去年も地震が多発したにも関わらず今年はイマイチ盛り上がらなかったようです。そして神戸の町は幸い、平和です。。。

神戸3.jpg

これは11月に結構真剣にロケハンして見付けたポートライナーの駅撮りポイントです♪ そういや神戸開港150周年だそうです。

忘れられがちな〝8月9日〟! [鎮魂†(-.-)†]

どうしても最初が〝ヒロシマ〟だったのに比べて〝ナガサキ〟が何かにつけて〝ナンバー2〟として見られてしまい大統領も来てくれませんw 〝一発〟の破壊力は「長崎」は「広島」のざっと1.5倍あるけど元来の都市規模と地形の差で被害は長崎の方が人的にも物的にも少なかったことも多少は影響しているのでしょうか?

いずれにしても次期アメリカ大統領(〝彼〟だったなら無理でしょうけどwww)をはじめ、世界の指導者には是非、長崎を訪れて欲しいものです。

世界平和♪.jpg

これは去年8月の九州旅行で実に43年ぶりに平和公園を訪れて撮ったものです。私が大好きな世界平和のポーズ♪  確かに広島は鉄ちゃんが広電撮っていても、そして普通に広島を訪れても「原爆ドーム」という明確な被害の跡を見ることが出来るのに対し、長崎の方はそうしたものが無いことも影響してますね。。。

やっぱり今日はこれを忘れてはいけません! [鎮魂†(-.-)†]

平凡な写真ですが。

HIROSHIMA.jpg

今年は広島にとっても忘れられない年になりましたね!

鎮魂†(-.-)† ブログトップ