So-net無料ブログ作成
偶然の幸運♪ ブログトップ

並んだ並んだ♪ [偶然の幸運♪]

今朝は久々に金町へ。随分日の出が遅くなったものです。しかも曇っていて暗い! でも全く期待していなかった三並びが撮れたので大満足~♪

単機回送停車中のEF651083号機、常磐線から新金線に入る半ケツ丸出しのEF652091号機、それに下り回送のE657系がいい感じで並びました♪。

三並び♪.jpg

でも肝心の千代田線の方はほとんどスカでしたw (謎)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

千代田線なのに有楽町線♪ [偶然の幸運♪]

昨日はクソ暑いのに午後一番に西日暮里でお仕事w でも調べたら今や貴重な地下鉄6000系の日中運用があるので慌てて怪社を出て乗ることが出来ました。前回お伝えした6120編成は直後に運用から外れ、遂に残り4編成となってしまいました。毎日4編成とも運用には入っているものの殆どがラッシュのみ。日中も走る運用に入るのは、あっても1本だけという状況です。西日暮里を降りたところでケツ撃ち~♪

1.jpg

そして直ぐに「・・・電車が通過します・・・」のアナウンス!?

2.jpg

綾瀬工場入場の有楽町線・副都心線所属の10000系を駅名票入れて撮ることが出来ました!♪ 正に〝昼下がりの不定期列車〟! 桜田門~霞ヶ関の要人脱出用トンネル(激謎)を通ってきたマニヤが喜ぶ列車ですww

妻乱電車でも嬉しいトップナンバー♪ [偶然の幸運♪]

総武線各駅停車でこんなのに乗りました。もう車齢17年になるんだね~!?

トップナンバー.jpg

103系と違って関東地方だけで2600両以上も存在するので〝一番〟は価値があると思いますw

〝お客様対応〟に感謝!♪w [偶然の幸運♪]

日本の電車発達史に大きな足跡を残した営団(東京)地下鉄6000系も徐々に16000系と交代し今年になって6119編成が引退したことにより1970~71年製造の第一次・二次量産車は残すところ量産車トップナンバーの6102編成のみとなりました! 今日は6102編成がちょうど良い時刻に来るので冷たい風が吹きすさぶ中、怪社を抜け出して小田急梅ヶ丘で待ち構えたところこの列車の遅れの為に幸運にも50000形VSE車と並んでくれました! ちょっと曇った為に逆光にもならずに済みました\(^o^)/♪♪♪

幸運♪.jpg

最近は鉄道側がより慎重になり、それとは正反対に客の方は〝非常識〟〝無礼〟〝身体脆弱〟そして単なる〝アホ〟の為に従来では考えられない理由で列車遅延が発生しています。しかし本日はこの6000系に先行する各停が最近よくある〝お客様の中で御気分が悪くなられた方への対応〟で数分遅れ、この梅ヶ丘で6000系(急行我孫子行)を追い抜かさなかった為にノロノロ運転になりこの並びが余裕で撮れたものです♪

やっと撮れたガキの頃の都バス復刻色! [偶然の幸運♪]

梅雨明けしたけど再度梅雨入りしたような今週の東京www 午前中は雷雨になったりで大騒ぎでしたが午後は雨の心配も無くなったのでお散歩・・・万世橋付近を歩いていたら突如都バスの復活色を見かけたので慌てて秋葉原駅前バスターミナルにやってきたら居ました\(^o^)/

これが私が小さいガキの頃に親しんだ都バスの色!♪ といってもその頃は23区内といっても都バスに余り縁の無い田舎に住んでいて接する機会は少なかったのですが良く母の運転するボロ車で豊島園駅に怪社から帰る父を迎えに行ったときに当時は駅前に乗り入れていた都バス(何と新橋駅行!)を見ていたのだと思います。

都バス1.jpg

公式のドア側です♪

都バス2.jpg

直ぐに発車!運が良かったです♪ 巣鴨営業所所属P-M190 駒込駅~秋葉原駅間の「茶51系統」です。 ちなみにこの色は1959年からということなので納得です。さらに古い1951年からの復刻色も巣鴨所属で走っているようです。ここで遭遇するチャンスはありますね。

偶然の幸運♪ ブログトップ