So-net無料ブログ作成
検索選択
魅惑の車内探訪♪ ブログトップ

〇△♪ [魅惑の車内探訪♪]

581・583系から近郊型に怪造した419系の車内です。特急時代は昼間も夜も決して快適ではなかったですが近郊型は独特の雰囲気で快適♪

丸三角.jpg

良く見たら吊り手が「〇」と「△」が入り混じっていましたw 間違いなくどこからかの流用だと思いますが何だろう???

13000系に乗ったよ~ん♪ [魅惑の車内探訪♪]

昨日の朝は貨物撮って上野で監獄(謎)見た後日比谷線で出社。早朝だというのにいきなり「7両編成」の表示! \(^o^)/

新車1.jpg

やってきたのは第1編成! 早朝でも南行は〝ケンミン〟でいつも混雑。 行先表示器周辺やナンバー周りの処理、造りが綺麗です♪ これに比べるとやっぱり最近の軽量ステンレス車は安普請だねw

新車2.jpg

〝ケンミン〟を押しのけてまずは運転台激写! 何気に運転台も日比谷線カラーになっています。乗り入れ先が1社だけのせいもありますが西武40000系に比べて余裕~♪(謎)

新車3.jpg

関東の民鉄系では久々の近畿車輛製!? いつの間にこんなプレートになっています。本家の近鉄で通勤車が出ないからね~w

新車4.jpg

最近の東京地下鉄は〝3画面〟が標準になるようです。1両で17インチワイドディスプレイが24台! 一昔前ならこれだけで大変なお値段! 周囲が黒いのや丸形のスピーカーグリルが新鮮♪

新車5.jpg

間もなく地平線から太陽が!? (謎)

本邦初!!!♪ [魅惑の車内探訪♪]

無料照明

昼白色.jpg

有料照明!!♪

電球色.jpg

予備知識無しで気付く方、どれくらいいらっしゃるかな?

カバー付の30000系後期車に比べて一見、後退したかに見える場所ですが、こんな〝技〟が隠されていました♪

2枚共オートホワイトバランスで撮り、色合は無補正です。外は快晴。

座れる列車に・・・ [魅惑の車内探訪♪]

座らない人々w

立席.jpg

まぁ、この列車はこんなもんで静かだったけどね~

〝輪〟になった被り付き用手摺や〝木〟をあしらったドア脇の掴み棒、関東では殆ど例のない明るい木目内装など上質感が漂います♪

蝉クロスだよ~ん♪ [魅惑の車内探訪♪]

北綾瀬駅を降りて23区内とは思えない程イナカなのに排気ガスが溢れた〝環七〟沿いを徒歩でトホトホ歩き、そこから横にそれて一応お仕事(激謎)を済ませ、帰りは戻らずにつくばエクスプレスの六町(ろくちょう)駅から帰りました。勿論利用するのは初めてです。付近はこれまた23区内とは思えないほど空き地が多いのにつくばエクスプレスは地下深く通っていますw

やってきたのは普通列車でもつくばから来たので交直両用のTX2000系。中間車2両の車端部を除きドア間に向い合せ固定向い合せ1組ずつ1両計24人分のクロスシートがあります♪ 見た目宙に浮いているような片持ち式が目立ちます。

ところでいつになく孤独で暗い中居君が気になります。 (謎)

2.jpg

肘掛部分には有料特急車並の収納テーブルを備えJR東の近郊電車よりずっと高級感があります♪

1.jpg

でも、どこぞの息子は全車ロングシート化の予定があるとか?? ガセ臭い(謎)がもし本当なら一般車はすべて〝混雑緩和〟を錦の御旗に・・・流行の有料着席定員制列車導入の魂胆があるの鴨??

背が低いね~ドラえもんw [魅惑の車内探訪♪]

万葉線 ドラえもん電車の車内です♪

ドラえもん.jpg

貫通路にドラえもんの身長が描いてあります。背が低いね~w で、体重も129.3kgだったよね。 デブだな~www

ボッタクリ列車!?(謎) [魅惑の車内探訪♪]

先日1万円も払ったのに座席の無いこんな電車に3時間余りも乗せられました♂♂♂ 表定速度は25kmの超鈍足w

4等座席車w.jpg

最近全国に蔓延してきた「ボッタクリ列車」っちゅうヤツですね~♪ (謎)

青の便所だよ~ん♪ [魅惑の車内探訪♪]

先日の関西旅行で乗った近鉄の〝特別特急〟「青の交響曲」の便所! 最近流行のやたらダダっ広い便所です。

青の便所w.jpg

列車名に相応しく便所も青かった!!

行ってきま~す [魅惑の車内探訪♪]

またちょっと旅に出ますw

image.jpeg

最初はブスの予定が途中でコレが取れました[るんるん] (謎)

追伸! 寝転がって見上げる星空は最高! 飛行機や流れ星も見える台風一過! そして何と夜行なのに車子だよ~ん[るんるん]

タグ:夜行列車

関西は知名度低いのかな?(謎) [魅惑の車内探訪♪]

KPP TRAINの車内です。

車内♪.jpg

関西では知名度低いのかなぁ?。。。(謎)

魅惑の車内探訪♪ ブログトップ