So-net無料ブログ作成
意見広告 ブログトップ

どこぞの軟鉄ブログとは逆の間接批判w (激謎) [意見広告]

〝アッチ〟の方は「プロ」と称される方々が多数出ているようです。そして(多分〝仕事中〟)の生中継画像も良く出てきます。そもそも最近は「プロ鉄道カメラマン」がやたら増えすぎた感じがあるしプロなんだか遊び半分なんだかよく判らない・・・まぁ機材だけは全般的に大袈裟な方の余り感心しない投稿も多く見かけます。これはその中でも極め付け!

デジイチで動画を撮ってるんだろうけど軌道側に倒れたらどうなるの!?♂ 「プロ」が自慢げにこんなことやってると「尼」wは堂々と真似する。。。 

凶器準備集合罪♂♂♂.jpg
div>
本文は何も見ていませんがこのカットから類推すると・・・東武500系が走る単線区間=鬼怒川線。怪しげなロープから察して「大樹」のドヤドヤに対する紀勢線wもとい棋聖戦wwもとい規制線とみました。・・・でもこんな場所、、、一般ではなく「報道陣」に許された場所と見ました!

「許可を得て撮影」とか「敷地外公道から撮影」といった注意書きが当たり前になった昨今、これを何も考えずに公開する〝プロ〟♂♂♂・・・本当に最近は〝プロ意識〟が無いな~。。。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

私はせいぜいこんなもんですw [意見広告]

これを・・・

1.jpg

こうすることくらいです。(謎)

2.jpg

〝草刈りガマ持参〟は昔から聞いたことありますが最近はエンジン付の草刈り機とか強力な除草剤を春先に勝手に散布するとかの噂(目撃はしていませんが)を聞いたことがあります♂♂♂

私は〝家庭負荷〟(謎)〝環境負荷〟最少の鉄道写真撮影を目指します!

タグ:撮り鉄 蛮行
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

〝プレミアム〟の影で・・・ [意見広告]

鳴り物入りでスタートした京阪特急の「プレミアムカー」ですが同時に従来は朝夕に見られた特急車の間合い運用による「普通」「区間急行」が完全消滅したようです。。。

普通中之島20121026.jpg

東も西もこうした〝乗り得感〟のある列車はどんどん減ってゆくようです。正に「贅沢したけりゃ金を出せ」の世界。それが京阪にも及んだかと思うと、悲しい。。。

それにしても8000系とほとんど同期の2扉料金不要特急車である西鉄8000形が絶滅寸前(特急からは完全引退?)なのに対しこちらは正反対の道を歩んでいますね。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

これだけ違う〝福島〟と〝FUKUSHIMA〟 [意見広告]

今朝のテレビをみてちょっと画像検索してみました。

〝福島〟です。

福島.jpg

そして〝FUKUSHIMA〟!?!?!?

FUKUSHIMA.jpg

これはちょっと、ショック。。。

不法占拠ハンタ~イ♂♂♂ [意見広告]

東京霞が関の超一等公有地を不法占拠しているあゃしぃ団体w 

不法占拠♂.jpg

日影に置かれた太陽光発電のパネルなんてカッコ付けてるだけだねww それにしてもきったね~な~♂♂♂

こんなところで煙吐く〝非常識モン〟といえば・・・ [意見広告]

今朝は本当に久しぶり(去年は1~2回しか来た記憶が無い!)に東十条にやってきました。事前に判っていたとはいえ改正毎に貨物列車本数、面白味が減っていることを改めて実感! 4083レを含めて3本しか撮れませんでした。

ふと足元を見るとこんな感じw こんな所に吸殻放置する非常識者は・・・巨大凶器、脚立に椅子まで持ち出し〝公道〟を塞ぎ〝或る列車〟を「俺は全国を股に掛けた鳥鉄だ象!」とふんぞり返って周囲のドヤドヤにアルバム見せびらかして大声で自慢話する小太りでむさ苦しい輩が目に浮かびます♂♂♂

線路端♂.jpg

という訳で現在ズボラレンズは二度目の修理中(謎)の為に最高換算105㎜までなので列車の方はこっちで撮りました。

EH200-9.jpg

スーパーヘリコプターです(謎)

と言う訳で「東北縦貫線」開業後は東大宮からの回送も旅客線を通るようになったので貨物線側の早朝は閑古鳥状態で面白くなくなりました。

食品ロスだってさw [意見広告]

10日に一度出る地元自治体の広報紙です。「食品ロス」とやらの話題です。海老は尻尾まで、賞味期限、消費期限どこ吹く風の私にとっては確かに最近の過剰なまでの〝食の安全思想〟には腹が立ちます♂♂♂

食品ロス.jpg

ここにも驚愕の実態が載っていました。「ブロッコリー」の〝茎〟・・・食べないで棄てる人がいたなんて!?w♂ 恐ろしい話です。

私はかつての自宅前の畑で採れていた「カリフラワー」の方が好きなんですが・・・何か、最近、見かけませんね。。。(謎)

警告だけだね~w [意見広告]

千代田区内一等地の歩道に堂々違法駐車するラーメン屋の屋台。お約束の警告貼り紙がありますが、、、。

違反♂.jpg

実際に罰金課せられたり強制撤去されたことなんてあるのかしら?(謎)

マヌケな白バイw [意見広告]

慌てて撮ったらピンボケご容赦!w

交差点前後の交通の流れや信号の変化を考えず、赤信号で交差点上にハミ出すマヌケな護謨輪車、特に横断歩道に跨いでるアホは困りもの♂♂♂

白バイ.jpg

ここではマヌケな白バイが変な所にハマって身動き取れなくなっていましたw こんなのに偉そうな顔されたら玉乱なwww

或る日の〝Fライナー〟車内 [意見広告]

西武池袋線内を〝快速急行〟地下鉄副都心線内を〝急行〟東急東横線・横浜高速鉄道線内を〝特急〟として運転される速達列車通称〝Fライナー〟の西武線内土曜日夕方の上り列車内です。車輛は地下鉄10000系。 素人目にはそれなりに本格的な岳人さん3人組! 出来れば〝上〟に上げて欲しいですがまずまずの車内マナーだったと思います。

岳ライナーw.jpg

飯能での相互接続は良くないですが西武線内特急以外では最速達列車としてすっかり定着した〝Fライナー〟でハイキングや山登りの方も多く見かけるようになりました。 少なくも休日は以前の「ハイキング急行」の本格的復活を望みたいです!

こんなのアニメぢゃないっ!!♂♂♂ [意見広告]

今大人気のアニメの1カットだそうです。何てことないw 現実の風景を精微にアニメ化しているらしい。そして出てきた場所が〝聖地〟としてドヤドヤしているらしい。。。 ポケモン何やらと同じだねwww しかもタイトルがこれまた紛らわしい♂

ポケモンアニメwww♂.jpg

普通の絵でも固有名詞も含めて現実と同じものが出てくるようになってから気になっていました。夢も希望も無い・・・こんなのアニメじゃない!!! 言いたかないけど〝私の若い頃〟はこんなの無かった! 誰が何と言おうと、私は大嫌いですw

☆♪シンゾウ君の夏休み~♪☆ [意見広告]

私は基本的に〝反・明治維新派〟≒〝アンチ長州〟ですがまがりなりにも〝第二次安倍政権〟として安定的に続いていることは喜ばしいことだと思っています。確かに〝父〟よりも〝祖父〟を強く意識している所に違和感を感じます。私としては政治家としては珍しく〝趣味人〟だった〝父上〟の方を意識して頂きたいと思うのですが。。。

ちゅうことで総体的には参議院選挙に大勝利して8月の内閣改造や外国訪問(私は〝外遊〟という言葉が大嫌い♂♂♂)を控え今週は異例の早い夏休みと洒落込んでいる様子♪ 例によって別荘とその周辺で過ごしているので警備も楽でしょう。

夏休み♪.jpg
でも日頃から気になっているのですが一国の首相がいわゆる「財界人」とばかり会っているのはちょっと。。。 平日の夜ならまだしも折角の激務から解放されての富士山麓での夏休みまでこんな方たちと示し合わせて芝刈り大会とは♂♂♂ 休んだ気がしないなぁ。。。 その〝財界人氏〟も忙しいスケジュールを調整してわざわざ首相と芝刈りということはやっぱり明確な〝実益〟があるからなんでしょうねぇ。。。 (激謎)

意見広告 ブログトップ