So-net無料ブログ作成
ここにこんなものが!? ブログトップ
前の20件 | -

いつの間にか目立つようになっています!? [ここにこんなものが!?]

お馴染みの踏切非常通報ボタン! これにも色々なメーカーのものがあり各社で〝仕切〟があるようです(謎)

非常ボタン.jpg

ところでいつの間に前面が派手なものに張り替えられているようです。英語表示も分かり易い!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モロズミのジャム[るんるん] [ここにこんなものが!?]

スーパーホテルの無料朝食!パンの[パン]??お供に最近気になるものが!?

C3681D7F-333D-4ED2-A079-3CFAF82B40B2.jpeg

これって半世紀前の小学生時代に悩まされた超不味いパン給食に付いていたジャムと同じブランドなんだね~!?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

安い!! [ここにこんなものが!?]

先日の四国旅行2日目の一コマ。土佐電鉄改めのとさでん交通の桟橋線終点 桟橋通5丁目付近にあった超激安コインパーキングです。終日停めて(〝24時間〟かしら??)150円は激安!!!♪

150円.jpg

これは一見路面電車(公共交通)の強敵のようですが実際は〝パークアンドライド〟推進になり強い味方ですね!高知市内中心部では流石にこの料金では無理でしょう。 残念ながらこの日は祝日の朝の為かガラガラw 平日はどんなものか見てみたいです。2年前のストリートビューを見ると未だ空地が今より少なく駐車場もありません。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

玉置浩二! [ここにこんなものが!?]

「安全地帯」、、、この単語特に東京の若い世代には訳ワカメでしょうね~

423A9239-7A70-4B68-B38F-3BD8D10860BB.jpeg

決して玉置浩二では有馬線w

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ローソン とさでん色[るんるん] [ここにこんなものが!?]

土佐電鉄が「とさでん交通」になって久しいでしがで電車の塗り替えはサッパリ進んでいませんw 予算不足で中止でしょうか? (謎)

ED033F50-3542-4268-8AF0-9E5CC2FD73CC.jpeg

でも、こんな楽しいコンビニが[コンビニ]登場しています[るんるん]

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

投票用紙の第二の人生は。。。 [ここにこんなものが!?]

何か、昨日の夜から本日の昼過ぎまでこのブログ、鯖落ちしてたようですw

投票用紙.jpg

結果として土曜の夕方に期日前投票するのが正解だったようですが私たちは〝清き三票〟を昨日の土砂降りの雨の中、投じてきましたw 足元では第二の人生を歩む投票用紙が頑張っていましたw

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

●ロイゴミw [ここにこんなものが!?]

秋葉原に近い裏路地〝ガード下〟に放置されたゴミw 豪邸跡地でしょうか?(謎)

ゴミ1.jpg

こんなモンが混じっていました♂♀w

ゴミ2.jpg

DVDとかのラベルではなく「案内」のようです(謎)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

何気に連番♪ [ここにこんなものが!?]

邪魔の手線のE235系に乗って番号見たら何気に連番♪

連番.jpg

やっぱり嬉しい気分ですね♪

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

豊かな自然♪ [ここにこんなものが!?]

日の出前の清々しい空気が伝わってきます♪

自然♪.jpg

こんな豊かな自然の中で暮らしてみたいものです(謎)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日本でここだけ数字でない 〝ワタナベ番地〟!! [ここにこんなものが!?]

最近よく観るNHKの「日本人のお名前」で昨夜放映された「渡辺」(渡邊)姓にまつわるお話。その発祥の地は旧難波時代に遡る、現在よりずっと内陸、天満橋付近にあった淀川河口付近! そこにあった〝渡し〟の〝辺り〟(に居住していた)の方々が「渡辺さん」のルーツだったとは驚きました!! 検索したら過去の新聞記事にもありました。


その渡辺姓にまつわる町名が〝合区〟によって消滅する危機に地元だけなく全国の猛反対が起こり、苦肉の策として「大阪市中央区久太郎町4丁目」(これだけで充分に渋い町名w)の〝番地〟として「渡辺」が残るということになったようです。確かに詳細地図では小さく表示されているしストリートビューでも住所表示が見つかりました!

渡辺1.jpg

大阪でも「本町」に位置するバリバリの都心!

渡辺2.jpg

町名存続運動の中心となった「坐摩神社」・・・通称は〝ざまさん〟だけど正式には〝いかすり神社〟なんて更に驚き!!!


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

高級護謨輪電車♪ [ここにこんなものが!?]

上野駅前に見慣れないのが停まっていました。運ちゃんっぽいのが手持無沙汰だったので間違いなく社用車。恐らく古典的な大企業ではないと思います。

X.jpg

知る人ぞ知る亜米利加製の高級ゴムタイヤ電車です。乗りたいけど買えませんww

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

深夜労働お疲れ様です! [ここにこんなものが!?]

夜通し休み無し♂ 排気ガスと騒音にまみれて旗を振り続けます!!

深夜労働w.jpg

それなのに深夜手当一切無しw 明らかにブラックバイトやな♂ (謎)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ゆかたのきかたw [ここにこんなものが!?]

時代を反映して旅館にもこんな掲示がありましたw

25C0250E-6A62-41B4-958F-CAD0F3D27AC9.jpeg

でも考えたらこれ、日本語だったw (謎)

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

謎の優先席w [ここにこんなものが!?]

上野駅13番線ホーム・・・「五つ星広場」の〝遺跡〟のひとつ。「カシオペア」の待合用のベンチというか椅子です。団体列車としての「カシオペア」の乗客の為に残してあるのでしょうか?(謎)

優先席.jpg

それにしてもこの後から取って付けたような「優先席」のシール・・・何だか〝いたずら感〟があります(謎)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

巨大護謨輪だよ~ん♪ [ここにこんなものが!?]

5月末の九州旅行では午前中タップリ鹿児島市電を撮ったあと珍幹線で久留米まで。ここから不美人で西鉄久留米駅に向かいますが滅多に利用しないJR久留米駅前にはこんな巨大ゴムタイヤが置いてありました!

巨大護謨輪.jpg

石橋君久留米工場謹製! 製造~設置から間もないらしく、周囲は〝ゴム臭〟がプンプンでしたw

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

謎のテレビ! [ここにこんなものが!?]

歴代の鉄旅行の中でも大波乱になるところが佐世保のホテルのスタッフの皆様の見事な対応で無事収束!♪ 本当に大感謝です!(激謎)

IMG_3707.jpg

その新聞に豪華朝食が付いて更に〝一瞬窓から鉄〟が出来て6300円の佐世保のホテル室内のテレビは「地上デジタル」しか写らないと思ったらその地上デジタルのチャンネルを送ってゆくとBSデジタルや無料のCS放送が次々と写りました♪ 〝大元〟で受信しコンバーターを介して各部屋に送り届けているようです!

そして何とこんな怪しい放送まで!? 文字からして中東のどこかの国でしょうか?? ニュース番組の範疇だとは思いますがこのアナウンサー氏とは別に声だけの女性がベラベラ喋り、この男性はもっぱら〝聞き役〟みたいな感じ。そして画面は真ん中に映っている小さな静止画が時々スクロールするだけで動画は全く映らない!!!w 静止画も何だか意味不明で何の話題かもサッパリ判らずwww 地球は広いな~。。。

スマホ動画撮っておけば良かったwww

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

黒食!?!? [ここにこんなものが!?]

黒崎駅に近い裏町にこんなお店が!? その名も〝黒食〟!! 要するに「黒崎食堂」のことでしょうか??

「焼肉」はともかく「鉄板鍋」とはどんなもの?? いずれにしてもかなりコテコテな雰囲気が漂ってきます。一見さん、ちょっと入りくいけどw

IMG_3703.JPG

しかも店のイメージカラーは西鉄の旧塗装・・・誰が名付けたか(謎)あの〝炭鉱色〟なのが凄い!!!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ぽっぽ屋!!!w [ここにこんなものが!?]

本当に久々に発見![るんるん]

IMG_3672.JPG

ぽっぽ屋です(謎)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

鉄分たっぷり[るんるん] [ここにこんなものが!?]

駐車場の車止めに注目!!

IMG_3642.JPG

コンクリート製だけど鉄分たっぷり[るんるん] (謎)

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

また被りネタw [ここにこんなものが!?]

何気に流行りの被りネタw (謎)

鳴滝踏切.jpg

先月の関西旅行2日目は京都周辺の私鉄、JRが結構広範囲で乗り放題の「歩くまち京都レール切符」を活用♪ 通常なら絶対乗らない山陰本線で亀岡行ったり嵐電撮ったり♪

これは本当に久々に訪れた嵐電北野線の鳴滝付近の踏切。桜の季節にはドヤドヤでしょうがこの時は祇園祭に集中して静かなもの♪ 

ここは二か所の踏切に訳ワカメな道路が絡んでいる変な場所w

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の20件 | - ここにこんなものが!? ブログトップ