So-net無料ブログ作成
旬なわだい♪ ブログトップ
前の20件 | -

これはひょっとして・・・ [旬なわだい♪]

何か、本当に現実のものになりそうな気配!?♪

2019年カレンダー.jpg

当分仕事を辞められる雰囲気ではありません。辞めた頃には身体の方がw(+o+)w (謎) となると正に千載一遇のチャンス到来かも知れません! 余裕みた日程でも〝中6日〟は取れるぞ!!!

(激謎)

タグ:2019年5月1日
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ぱんだらけw [旬なわだい♪]

恒例の上野駅中央改札前のクリスマスツリーです。

ぱんだふる.jpg

元々パンダは定番ですが予想通り今年は〝ぱんだらけ〟ですww♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

決まったね~ [旬なわだい♪]

どうやら本当に決まったようです。本当に決まると感慨深いものがあります。近代国家になって初めての生前退位。 考えてみれば「昭和」は私が生まれる遥か前から、そして大人になってから「平成」に代わりました。でも、その記憶が鮮明に残る中、その「平成」も終わろうとしています。今回は実際に年号が変わるかなり前に明らかになるようですね! 読み易く書き易い漢字二文字というとかなり限られてきます。大昔のリバイバルもあるのかしら??(謎)

20171201皇室会議.jpg

それにしても、こういうニュースになるとアナウンサーも正装♪ 黒くないのが良いです!

「庶民」最大の関心事は祝日がどうなるか?でしょうか! 今回は喪に服す必要が無いので盛大に祝って盛大に休みたい!!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1日遅れで呑んだよ~ん♪ [旬なわだい♪]

最近は大して話題にもならないお仏蘭西の採れたてワインw わざわざ買うことは絶対にないですが怪社の得意先から強制的に買わされますww

真空パック♪.jpg

約187cc分が真空パックになって9個入って2700円だったか。下戸にはちょうど良い量なので便利なことは便利ですが全部呑むことなく料理用になりますw

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昨日の〝三流紙〟広告w [旬なわだい♪]

もっと良いネタあるんですが敢えて玉乱ネタをw

三流紙.jpg

どーなるんでしょうね~、、、この件。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

巨大凶器展示怪w [旬なわだい♪]

まぁ色々撮りましたが(謎)定番の〝取材の取材〟を1枚貼っておきます。「某国ホテル」(爆)前の歩道は関係者以外立入不可。報道陣も向かい側の歩道から狙わざるを得ないようです。交通量が多く幅が広い大通り越しなので大型車に被られても大丈夫な高さを確保する為に巨大な脚立をベースにしてその上に三脚を載せるか独自の工夫で雲台を載せているところもあるようですwww

巨大凶器展示怪w.jpg

相当邪魔だけど天下の「丸の内警察」のカラーコーンに守られているということは歩道使用許可を得ているのでしょうね?でも脚立作業の安全基準が労働安全衛生法を準拠しているかどうかは疑問ですww (謎)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

三流紙w [旬なわだい♪]

或る日の京急品川駅売店です。お馴染み三流紙が並んでいます♪

三流紙.jpg

取り敢えず大外れだね~w そういやちょっと前は〝●民党大敗〟とかいう予想もあったっけw


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昨日のドヤドヤ現場だよ~んw [旬なわだい♪]

昨日の昼前、三越本店も近い日本橋室町で火災があり周囲は取材のヘリコプターで騒然としました。火災の規模としては〝ボヤ〟の範疇なんですが場所が場所だとドヤドヤwww


で、ドヤドヤも収まった本日午後、ちょっと野次馬してきましたw このビルの2階ですが上の階は平常通りみたいです。でも下の「小諸そば」は休業してます。消防の現場検証が入っているようです。奥に見えているのが三越本店です。

1.jpg

覗いてみると天井板は消防隊の手によって全部剥がされているようです。

2.jpg

ちょっとダケ怪しいマッサージ店でしょうか?(謎)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いい加減に\(^o^)/止めろ♂♂♂ [旬なわだい♪]

本当に解散しちまったw ガキの頃から還暦過ぎた今日まで全く理解できないのがこの\(^o^)/。。。

解散.jpg

一体全体何が目出度いんだヨッ♂♂♂

国民の皆様に貴重な一票を頂いて衆議院議員を拝命したにも関わらず任期途中で辞職することへの謝罪を全員で示すべきでしょ!!! 勿論、この場をシカトした野党議員も同じだよ! 改めて振り返ると衆議院議員が任期満了まで務めた例は僅かしかないようですね。。。

この国も大英帝國同様に解散権の濫用を防ぐ措置が必要だと思います。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

緊急避難中!!! [旬なわだい♪]

高知駅前にある土佐の有名人の像! この度の台風18号接近を前に昨日、緊急避難したそうです!!! 聞けば何とこれは発泡スチロール製だったんですw それでも一体400kgとか。

緊急避難中!.jpg

そしてこれは桂浜に鎮座する〝本物〟の銅像! 風が吹こうが津波が来ようが不動の構え! でもご本人の性格は良い意味で発泡スチロール製かな?(謎)

このアングル・・・滅多に拝めるものではありません!!

ホンモノ♪.jpg

そういや中岡慎太郎が犯人だとする説もあるようですね!確かに一理あります!!(激謎)

2枚共2015年5月の家族旅行で撮影。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブツブツ始めてますw 但し見るダケww [旬なわだい♪]

〝顔本〟に続いて〝ブツブツ〟も始めてしまいましたw これも情報収集、それも世間一般、特に非常災害時に役立てる為です。こちらからは一切言葉は発しません。

とらんぷ.png

超有名人なようです。アッチは出てないのかな?(謎)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

伝統の一戦 [旬なわだい♪]

今夜は

IMG_3571.JPG

これですw

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋田新幹線大曲行だよ~んw [旬なわだい♪]

九州の次は東北の水害w 東京は「梅雨明けしたとみられる宣言」が出てから梅雨らしい天気が続いていますww

大曲行.jpg

「秋田新幹線」も、うぃ~んと曲がる大曲行(謎)になっていますww

究極の出し惜しみw (謎) [旬なわだい♪]

本日は午前中に怪社を抜け出してこんな写真撮りました♪

クハ21856.jpg

場所は北越谷です(激謎)

都議会議員選挙終わったね~ [旬なわだい♪]

都知事選挙が終わりました。下馬評以上に〝とみんがいちばん〟の大勝利~w かといって首筋オバサンや代々木党が伸びたわけではない!

ここ千代田区は定数1.永年〝ドン〟が独占していましたが今回は引退して尾根遺産が立候補し撃沈www

千代田区.jpg

いつものアイツも出ていましたw

ごとうてるきw.jpg

書いてあることは結構マトモ♪

投票率が50%を超えたのは良かったですね!

〝惨劇の現場〟にならなくて良かった! [旬なわだい♪]

続いて渋谷ネタです。ちょうど私も金曜日に現場付近を撮っていました!


人的被害ゼロの為に大したニュースにはならなかったけど被害が出ていたら大変だったでしょうw

現場w.jpg

ちょうど東横線渋谷駅の改札があった辺りです。左端に見えているのが〝ヒカリエ〟です。

〝岩塩〟wwもとい〝元年〟かぁ。。。 [旬なわだい♪]

都心のガードレールにこんな表記がありました。この頃の東京都のマークってまだこれだったんですね~。でもガードレールは銀杏の葉の形なのが謎ですw 「平成元年」といえば若い人にとっては大昔のことですが私にとってはつい最近に感じます。でも「昭和元年」といえば親や伯父、伯母の世界。遥か昔の教科書時代です。

平成元年.jpg

そして又、近いうちにまた新しい〝元年〟がやってくるようです。本来こんなことは禁句の筈が今度は堂々と言える!世の中変わったものです!!

変な焼け方w [旬なわだい♪]

先日の九州旅行、意外に涼しかったですが好天に恵まれ強烈な紫外線を浴びました!

腕w.jpg

なんか、変な焼けムラが出来てしまったww

タグ:日焼け ムラ

相次ぐ不祥事!?!?!? [旬なわだい♪]

5月の連休明けに西武沿線の直営観光施設2ヶ所が相次いでトラブルに見舞われ今でも全面営業停止が続いています。

おしらせ.jpg


ひとつは連休直前に鳴り物入りで開業した〝駅前温泉〟でレジオネラ菌が検出されたもの! この種の温泉、入浴施設では時々発生し報道されるネタですが開業したばかりの施設でこんなことは初めてではないでしょうか?原因は明らかにされていません。妨害工作かしら?(激謎) そういや併設の飲食店舗調理場でも〝ボヤ〟が発生しています。

そしてこちらは「としまえん」と双璧を成す老舗遊園地で深夜の火災!こちらは大々的に報道されました!!


いずれも観光施設で続いてこんなことが起きるなんて・・・気になります。。。

〝ちちんぷいぷい〟しなければいけません!(謎)

前の20件 | - 旬なわだい♪ ブログトップ