So-net無料ブログ作成

さようなら都電7000形 [さようなら・・・]

1954年の登場以来「荒川線」発足後の車体更新車まで60年以上に渡る都電7000形の営業運転が昨日午前中で終了、本日の荒川車庫でお別れイベントが開かれました。肝心の7000形の撮影は事前申込み抽選だったので私は行きませんでした。

さよなら7000.jpg

末期は殆ど土休日しか運転されなかったですがこれは5月末の土曜日にわざわざ出かけてお別れ乗車した時に撮ったもの。本日改めて見たら1枚だけ面白いものが写っていました♪ (謎)

熊本に着いたよ~ん♪ [ブスのわだい]

多分、5月の九州訪問は初めてだと思います。私の乗った便はほぼ定刻に出発したものの季節外れの強い西風に行く手を阻まれ12000mまで上昇したにも関わらず最新プロペラ機並の350ノットしか速度が上がらず飛行時間は100分近くになりました。それでも空港到着後5分でバスに乗ることが出来ました♪ 早速くまモンがお出迎え!派手なブスですw

1.jpg

何故か車内は怪しい雰囲気w

2.jpg

熊本駅に着く前に殆どの乗客が降りてしまいました。平日の夜便は殆どが〝熊本人〟のり様ですね。強い西風が象徴するように気温の低さにベックラ!!

3.jpg

空港からちょうど60分、22時過ぎです。途中、あの「益城町」を抜けてきたのですが夜の為に地震の痕跡はは全く分かりませんでした。。