So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の20件 | -

ダンゴムシが湧いてます!?w [むし]

先週末の早朝、都心の猫公園の地面を見たらダンゴムシとムカデが沸いていましたww

ダンゴムシ.jpg

地震の前兆だったのでしょうか???(謎)

1年前の今日は [●●年前の今日・・・]

北海道珍幹線初乗り♪ それもグランクラスでヘロヘロになって長ったらしい新函館北斗にやってきました。この時だけ天気良かったな~

新函館2.jpg

御多分に漏れず珍幹線の〝新〟が付くところは最初は何もない駅前

新函館1.jpg

でも、こんなのいました。気持ち悪いwww

やっと撮れた抹茶色♪ [鉄道写真]

2年前に登場以来、撮るどころか見る機会も少なかった京王8000系の抹茶色。運用情報で都合が良い時刻なのでやっと笹塚通過を撮れました♪ 

抹茶.jpg

当然この色は5000系以前の〝京王グリーン〟の復活色だと思っていましたが最近は「高尾山の緑」とか言ってますね???


見事に赤い字が♪ [気になる掲示]

これはお見事! 赤い字が消えていません!!

犬のふんw.jpg

もし赤い字が消えていたら・・・多分、判らないだろうな~。。。

4年前のアソコw [エロエロ写真]

色々探したのですがこれが今の所これが一番古い記録です。ヌレヌレですね(謎) でも私の記憶だともう少し前に撮ったのがあったと思うのですが???

20130627.jpg

2013年6月27日撮影です。

何だそれ!?w 「国民保護サイレン」って、、、初めて聞くなぁwww [新聞切り抜き]

本日の朝刊です。最近になって急に騒いでる様子ですがこの広告(公告)で初めて「国民保護サイレン」っちゅう言葉を見ましたw これってサイレンを鳴らすとその音がバリアーになって攻撃から守ってくれるのかな?♪ (激謎)

国民保護サイレンw.jpg

ちょっと間抜けな対処方法なんかも書いてありますが今の日本・・・通常の社会生活でも満足に自分の身を守ることすら出来ない人が急増しているのにねぇ。。。

不法占拠ハンタ~イ♂♂♂ [意見広告]

東京霞が関の超一等公有地を不法占拠しているあゃしぃ団体w 

不法占拠♂.jpg

日影に置かれた太陽光発電のパネルなんてカッコ付けてるだけだねww それにしてもきったね~な~♂♂♂

ようこそ大平台へ♪ [動物]

大平台のだいちゃんです♪

IMG_3538.JPG
div>
本当に撫でたら幸せになりました♪♪♪

京浜急行 八丁畷駅前 [惨劇の現場]

今朝はこんなところに朝飯前にやってきました(謎)

IMG_3535.JPG

もう、花とかはなかったですが文字通りの「惨劇の現場」です! 合掌(ーー)十

金町駅そば!♪ [食べ物]

この夏、出勤鉄で訪れる機会が多くなりそうな酷鉄金町駅には大して広くもないホームに堂々立ち食い蕎麦が陣取っています。コシャクなJRやNRE系ではない、多分古くからある独立系だと思います。 都会では民鉄JRを問わず衰退気味の立ち食い蕎麦ですが東京北東部では健在な所が多い気がします♪

私は〝旅先〟では食べ放題、飲み放題(謎)ですが平日、特に朝は食べるどころか冷水器の水以外は口に入れない主義ですが、この店外から見ても魅力があり、この日は思わぬ収穫ですっかり気を良くし、ちょうど6:30の開店時刻とも重なり思い切って〝贅沢〟を味わうことにしました♪

「桜海老天蕎麦」 360円也♪ 味は関東の駅蕎麦として懐かいほど標準的♪ 汁も全て飲み干しました♪

金町2.jpg

ご覧の通り豊富なメニューと低めの価格設定が泣かせます! 「かけ240円」「イカ天・ちくわ天330円」は相当安いです!!

金町3.jpg

次は何にしようかな~?♪

海苔、貼ってあるの?(激謎) [エロエロ写真]

ご要望(謎)にお応えして前ですw

前w.jpg

少女です。小さいですww (激謎)


本日の大収穫! 「赤と青の競演♪」 [爽やかな朝]

予報に因ると梅雨らしくない爽やかな晴天は本日までで以降、暫くは梅雨らしい天気になるようです。本日日中は珍しく身動き取れないので(謎)今朝は先週に引き続き常磐線金町にやってきました。先週松戸駅で目撃したEF65単機と貨物各1本を待ちました。〝ちゃんねる〟に無い単機赤プレートの2068号機は金町駅で待避線に入り休憩♪ 暫くして青プレートの2095号機が本線から〝新金線〟に分岐する側線に進入し半ケツ撃ちするとこんなのが撮れました♪♪♪

赤2068青2095.jpg

東十条や三河島、南千住辺りの出勤鉄では金太郎ばかりになってしまいましたがこんなところで〝ピー〟の競演が毎日?見られていたなんて!!!♪♪♪

翼の尾根遺産ケツ撃ち~♪♂♀w [エロエロ写真]

パンダで沸く上野駅中央改札前広場にある「翼の像」です。上野駅開設何周年とかでその筋では超有名な朝倉文夫氏の作品です。

翼の像.jpg

やっぱり撮る時は緊張しますw

女装子w(謎)もとい地上子だよ~ん [ここにこんなものが!?]

通常だとなかなかこんな近くで拝めないATS地上子ですが西武新宿線地下化工事の影響で臨時の速度制限が標識だけでなくATS速度照査と連動させられた関係で踏切のすぐ横に設置され優ちゃん伊代ちゃんしなくても(激謎)こんな近くで撮れました♪

地上子.jpg

名門 日本信号製ですが仮設とはいえ〝ひも〟で止めてあるのが笑えますw

高い所に泊まったよ~ん♪ [宿]

先月の九州旅行、最初に泊まった熊本駅前の東横インはこの種のホテルとしては破格の27階建て! 予約時に「高層階希望」にしたら23階が取れました。エレベータはごく普通のマンションとかにあるタイプで特別高級感はありません。ボタンの数が目立ちますw

01.jpg

エレベーターホールからは熊本駅が見下ろせます。手前下に見えるのが以前に泊まったJR九州系のホテルです。

02.jpg

翌朝、引いて撮るとこんな感じです♪ 在来線高架化完成まであと一歩みたいです。 こうしてみる限り地震の爪痕は全く判りません。 でもこの場所、揺れたでしょうね~! ダメージは皆無だったのかしら???

03.jpg

やっぱりLINE屋根(謎)が気になる。。。w

〝惨劇の現場〟にならなくて良かった! [旬なわだい♪]

続いて渋谷ネタです。ちょうど私も金曜日に現場付近を撮っていました!


人的被害ゼロの為に大したニュースにはならなかったけど被害が出ていたら大変だったでしょうw

現場w.jpg

ちょうど東横線渋谷駅の改札があった辺りです。左端に見えているのが〝ヒカリエ〟です。

更にドヤドヤ訳ワカメw [響く槌音♂]

01系全廃以来訪問頻度が減った渋谷に久々に来てみたら東横線旧駅跡や旧線跡に建設が始まったビルがニョキニョキして訳ワカメな光景になっていましたw

渋谷.jpg

銀座線の工事の方は見かけ上そんなに進んでいるようには見えませんでした。珍しく北側から撮ってみました。

今夜は楽勝!♪ [みてきました♪]

3回裏、坂本のヒットの瞬間!♪ 最下位相手とはいえ今夜は快勝!!

坂本.jpg

ここのところ恒例になった東京ドームでの野球観戦でヘロヘロになりながら激写!

だんだん〝♂〟は肩身が狭く・・・ [鉄道写真]

先日早朝、1時間ちょっとの間松戸に居ましたが新京成電鉄はすっかり〝官邸の意向〟を受けた「女性活躍社怪w」になっていました(激謎)

旧塗装.jpg

滞在中に男性も活躍できる電車は2本しか来ませんでしたw もう1本は〝大吉〟でした♪ (謎)

必殺ナナメひねり切り♂♂♂ [エロエロ写真]

小田急の軌道絶縁部分です。ロングレールの伸縮継目のように振動・騒音防止の為に斜めに切ってあります。更に伸縮継目と違いこの部分で伸縮しては不都合なので切れ目の先端部分で〝ひねり〟が入った誠に手の込んだ細工になっています!

ナナメ切.jpg

接着剤のようなものも見える、誠に手の込んだ処理が成されています♪

前の20件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ