So-net無料ブログ作成

晩秋の日比谷公園♪ [季節のわだい[るんるん]]

あくまでもお仕事ついで(謎)に日比谷公園をブラブラ♪ 日当たりの良い銀杏は見事に〝黄葉〟し、この日は風も強かったので大量に落葉していました!

秋色.jpg

残念ながら肝心の猫は落ち着きのないのが一匹ダケでしたw

こんなん撮ってました!♪ [空鉄]

今年の3月31日5時58分と記録にあります。この日も懲りずに西武新宿線地下化工事の取材w中でした。 見事に有明の月と高高度を飛ぶ四発の旅客機のツーショット!

月♪.jpg

多分、アメリカからの大韓航空747だと思います♪

こっちも驚いているよw♂w [あっちゃ~(>_<;;)w]

こんなブログがあったのねw

AASKAw.jpg

下↓↓↓の方を見ると完全にラリッテるようですw 第一印象〝相方〟の方がそんな感じだと思ってましたがコッチだったのね。しかも保釈の身でねぇ。。。 カズヒロ君は大丈夫だおるか??? (激謎)

タグ:麻薬依存症

ボッタクリ列車!?(謎) [魅惑の車内探訪♪]

先日1万円も払ったのに座席の無いこんな電車に3時間余りも乗せられました♂♂♂ 表定速度は25kmの超鈍足w

4等座席車w.jpg

最近全国に蔓延してきた「ボッタクリ列車」っちゅうヤツですね~♪ (謎)

ブツ当てクイズ! [くいず]

突然失礼しますw

これは何?.jpg

はて? これわ何でしょう??

タグ:白い物体

又しても〝綱取り〟不発の九州場所w [テレビ切り抜き]

「日本人横綱」が切望されt久しいです。「日本人大関」が度々、そして代わる代わる好成績を残しいよいよ〝綱取り〟といわれると必ず不振に終わるのがお約束パターンになってしまいました。今回も同じですねww 少し前に話題をさらった方なんて今場所は5勝10敗という惨めな結果。横綱を次々と破りながら平幕にコロッと負ける方もいらっしゃいましたwww 要するに「日本人大関」は強さが安定しません。本当の困った状況です。。。

と言う訳で今場所もお馴染み中州のママさnは日替わり衣装で楽しませて頂きました♪ 千秋楽は金の帯! ご貫禄ですね~  寺尾が何だか貧疎ww (謎)

九州1.jpg

そして新顔だと思いますがこんな方も目立っていました!

九州2.jpg

本当に真面目な話、果たして私が存命中に日本人横綱が誕生するか激謎です。。。

メラメラww [季節のわだい[るんるん]]

まだ冬になったばかりですが明るい春や夏が懐かしくなってきましたw

メラメラww.jpg

超望遠写真はメラメラになるけどやっぱり夏がいい!!

ヘロヘロ雲♂ [大自然]

金曜の冷え込んだ朝、こんな雲が!?

雲.jpg

飛行機雲が偏西風でヘロヘロになったものだとは思いますが、これも地震雲だったら怖い!!

凍結バイクw [ここにこんなものが!?]

東京で史上初の11月の積雪があった翌朝も23区内でも0℃台という記録的な冷え込みになりました!!

凍結バイクw.jpg

バイクが凍ってますww このバイク何だかエロそうだけど私には訳ワカメw 電車も飛行機もバイクも造るんだなぁ。。。

青の便所だよ~ん♪ [魅惑の車内探訪♪]

先日の関西旅行で乗った近鉄の〝特別特急〟「青の交響曲」の便所! 最近流行のやたらダダっ広い便所です。

青の便所w.jpg

列車名に相応しく便所も青かった!!

変なメールが来た象♂ [これはあゃしぃ象!]

私のガラケーに変なメールが来ました♂ 何がめでたいんだろう???w

おめでとうございます♪.jpg

Aせも???  (激謎)

過去最高!!! [トップニュース!]

記録上初・・・になった11月中の都内の積雪! 都心は土の上とかごく一部でしたが23区内でも周辺部は〝雪景色〟と言えるほどになりました。今朝も0℃前後に冷え込み、これも史上稀な記録になったと思います! 「専門家」は必死に〝異常気象では無く偶々〟・・・シベリア寒気団が強力で偏西風が蛇行したりそのタイミングで南岸低気圧が発生したり・・・が重なったに過ぎない〟と言ってますが素人にはそれが〝異常〟と感じてしまいますがw

でもって冷気に包まれた昨日の関東では東日本大震災発生年でもなかった電力逼迫状態に陥りました!!!

でんき予報.jpg

最大で供給力の97%とといいますから正に〝ギリギリ〟でしたw 冬のピークを迎える前で発電所の稼働率も悪かったことも一因でしょうが大口先への緊急節電要請は出ていなかったようですね?

〝三流紙〟ドヤドヤwww [ドヤドヤwww]

これも11月22日の午後、駅売りの新聞スタンドです。相変わらず〝三流紙〟が無責任にわめいていますww

いいふうふw.jpg

結局のところ色々言われても〝決め手〟にはならないんだよね~w そういやニュージーランド地震もありました!(謎)

あなたは橋派?鉄道派? [みてきました♪]

怪社にあった業界新聞をみて急遽22日は怪社を抜け出して新宿西口地下広場イベントスペースの土木学会主催のこんな展示をみてきました。数年前に銀座でも別のテーマでやっていましたね! 今回は「鉄道」が前面に出ています♪

1.jpg

〝我々〟にもお馴染みの〝撮影名所〟も出てきます♪

2.jpg

かなりバリ鉄な写真も!

3.jpg

ということで慌てて怪社に戻る途中に意識してこんなの久しぶりに撮りました。御茶ノ水駅改造工事もドヤドヤしてますが中々具体像が見えてきませんw

4.jpg

この「お茶の水橋」は昭和6年完成。震災復興橋に多く見られる鋼製ラーメン橋で見るからに丈夫そうで実際上で写真を撮っていて大型トラックが通過しても殆ど揺れを感じません。

何で〝食べ物〟なんだろう??? (謎) [食べ物]

ほぼ終日ドン曇りだったけど今日はブランチ前(謎)こんなの撮りました。今日はライオンズ感謝デーらしく狭山線は8両10分ヘッドに大増発!

ブランチ前.jpg

ブランチ後(謎謎)は思っても見ないところに! でもここには時間切れで行けなかったw でも良く見ると・・・

ブランチ後.jpg

こういう所って大袈裟な装備がお約束だったのは昔の話!? こんなところまで来てスマホやコンデジ撮りが目立ちますww

うp.jpg

世の中変わったなぁ。。。



この時期恒例のネタ[るんるん] [季節のわだい]

恒例のご近所の桜の木の紅葉ネタです[るんるん]

散った葉は少ないですが色づいてきました。妙にテカってます。

紅葉20161120.jpg

今年は11月でもバカ陽気の日があるかと思えば明日は東京で雪の予報が出ていますw 降れば11月として半世紀以上ぶりらしいですw やっぱりなんかおかしいな~

珍しく〝訳ワカメw〟ではないな~♪ [気になる広告]

〝難問〟というより〝奇問〟続出の有名私立中学の入試問題を載せている日能研の悪名高きw広告!

日能研.jpg

でもこれは少なくも私でも質問の意味は分かるし解答も出来そうです♪ (謎)

久々にキター!!! [冷や汗モンw]

全然気が付かなかった!@地下鉄銀座駅。

IMG_3362.JPG

やはりこれを見ると悪夢が蘇ります!! 幸い地下鉄は5分程度して動き始めました。

IMG_3363.JPG

そしてこの画面も久々ですが〝すぐにげて〟の大文字は〝3.11〟以降に追加されたものです。5年以上経って・・・大多数がやっぱり〝オオカミ少年化〟しているのでしょうね。。。

IMG_3366.JPG

小名浜港でまず〝引き波〟が観測された時は戦慄が走りました!幸い今の所最大でも1m未満。

つなみにげて!.jpg

自衛隊からのこの画像もあの「悪夢」を思い出しますが今回は早い!! でも「福島第二」では貯蔵中の核燃料プールの冷却水ポンプが一時停止www やっぱり怖いなぁ。。。

フクシマ♂.jpg

やっぱり何と言っても〝ニホンジン〟は「熱しやすく冷めやすい」と思います。皆さん、忘れずに!!!

ゴキゲン金太郎だよ~んw [鉄道写真]

今朝は特に理由なく池袋で4083レの闇鉄。 ところが久々のハイビーム攻撃に悩まされましたw 最初は赤ゴトさんかと思いましたww (謎)

1.jpg

東京にやってくる金太郎は綺麗なのが多いんですがこれは何故かゴキゲンでした! 何かあったのかな??(謎) 

2.jpg

月曜朝のお約束の半ケツ丸出し♪

3.jpg

コッチは大丈夫でした~♪

或る日の〝Fライナー〟車内 [意見広告]

西武池袋線内を〝快速急行〟地下鉄副都心線内を〝急行〟東急東横線・横浜高速鉄道線内を〝特急〟として運転される速達列車通称〝Fライナー〟の西武線内土曜日夕方の上り列車内です。車輛は地下鉄10000系。 素人目にはそれなりに本格的な岳人さん3人組! 出来れば〝上〟に上げて欲しいですがまずまずの車内マナーだったと思います。

岳ライナーw.jpg

飯能での相互接続は良くないですが西武線内特急以外では最速達列車としてすっかり定着した〝Fライナー〟でハイキングや山登りの方も多く見かけるようになりました。 少なくも休日は以前の「ハイキング急行」の本格的復活を望みたいです!