So-net無料ブログ作成
検索選択

あっ!?!?!?♪  お倒産w [動物]

何故か今週は懲りずに二度目の西武新宿線地下化工事の取材w

お倒産!?♪.jpg

いつもと違う時刻に中井7号踏切にやってきたら突然・・・お倒産が通りました!!!

さよならキャリーちゃん・・・ [さようなら・・・]

こんなニュースを月曜朝、怪社で初めて知りましたwww


慌てて火曜の早朝に行ったけど所沢駅改札内橋上コンコース上にある「とこてらす」は7:00にならないと開かないwww♂♂♂ これ1枚撮って諦めて即西武新宿へ・・・約80分粘ったけど肝心のKPP TRAINはスカw (大泣;;;) 翌水曜朝の懲りない地下化工事の取材時間も延長して合計2時間張り込んだけどこれまたスカ(T_T)(T_T)(T_T) 遂に西武新宿停車中に色違いの車内を撮ることが出来ませんでした。。。 新宿線に移って間もない頃は早起きだったけど油断しているうちに寝坊になりましたw ウンコー最終日の木曜朝は寄り道不可♂

1.jpg

ということで木曜、帰宅時に急行に乗り所沢へ・・・やっと撮れましたが恥ずかしいオッサンですたw (謎) この展示も電車と同じで本(29)日限り。

2.jpg

能書きです。6月4日にどこで乗ってどこで降りたのでしょう??(謎)

3.jpg

今風に言えば〝エロカワ〟・・・というより〝カワエロ〟かな?私は結構好きです♪ 流出したらいくらになるか? 今後はイベントなどで展示するのかしら??

4.jpg

当のKPP TRAINの方はちょうどこの時刻、拝島線を下っていて最後まですれ違い状態www さて・・・これからどうなるか、淡い期待通りになるかどうか?(激謎)

でも来週からまた池袋線が楽しくなります♪ (謎)

C20形酷鉄コンテナだよ~ん♪ [ここにこんなものが!?]

万葉線 米島口の車庫の片隅に原色の酷鉄型コンテナが転がっていましたw 鮮やかな色が懐かしい!

酷鉄コンテナ.jpg

C20形は1971年から製造されたとのこと。そういえば中学の痛学途中で通り過ぎる列車をみて貨物にエロイ友人が「新型のC20だ!」と偉く興奮していたのを思い出しました!確かアイツは痛学カバンに忍ばせたオリンパスペンで激写し番号も控えていたなぁ。。。 私もつられて撮った鴨?(謎)

レリーズ下だね~ [気になる人]

上越線にとんがり君を撮りに行った時珍幹線から上越線に乗り換える越後湯沢駅での1枚。たぶん北陸新幹線開業で一変する越後湯沢駅の掲示類を撮っているの同業者氏だと思います。完全に撮り鉄モードの大袈裟なカメラとレンズですがこういうものを撮ることに共感を覚えます♪

縦位置♪.jpg

今頃になって気付きましたがこの方、縦位置撮影でシャッターボタンを下にしています!! この方が絶対楽なのに何故か巷では少数派。私はガキの頃から何も考えずに縦位置の時は下です。 稀に縦位置用レリーズの付いている機種でそのまま撮るとフィルムでもデジタルでも画像の向きが不自然www

こんなのアニメぢゃないっ!!♂♂♂ [意見広告]

今大人気のアニメの1カットだそうです。何てことないw 現実の風景を精微にアニメ化しているらしい。そして出てきた場所が〝聖地〟としてドヤドヤしているらしい。。。 ポケモン何やらと同じだねwww しかもタイトルがこれまた紛らわしい♂

ポケモンアニメwww♂.jpg

普通の絵でも固有名詞も含めて現実と同じものが出てくるようになってから気になっていました。夢も希望も無い・・・こんなのアニメじゃない!!! 言いたかないけど〝私の若い頃〟はこんなの無かった! 誰が何と言おうと、私は大嫌いですw

ついに撮ったぞ 〝アキレス君〟!! [恥ずかしい写真w]

今朝も懲りずに西武新宿線地下化工事の取材w それは置いといてww・・・先日同じ場所で見かけた、名付けて〝アキレス君〟に今朝も遭遇!!! 地下鉄のエスカレータという絶好の条件ながらも非常にカメラを出し難い環境(激謎)で撮影に成功~♪

アキレス君!.jpg

私はこれを見て目が点になり、にわかに信じられない光景!上を見れば当の本人・・・いかにも今風草食系ヒョロヒョロ痩男君なので余計に異様です! 異様を通り越して気味悪い♂ ひょっとして異星人? それとも羊の皮を被った狼ならぬ〝スーパーアスリート〟なんでしょうか?? (激謎)

皇居の鳥鉄一気に4枚出しw [鳥鉄]

日比谷公園に近い皇居のお堀で時々見かける白鳥君に出会ったので鳥鉄しました♪

遠くから前撃ち。

前.jpg

一気に横撃ち

横.jpg

半ケツ撃ちw

半ケツ.jpg

そしてかなり離れてケツ撃ち~♪

ケツ.jpg

鳥鉄は撮り鉄と違い小出しせずに一気にうpw

上から見た海王丸だよ~んw [船鉄]

だんだんここも分割小出しが増えてきた感じw (謎)

海王丸.jpg

新湊大橋「あいのさとプロムナード」に上がるエレベーターの中から海王丸を撮りました。比較的ガラスが綺麗です♪ 美しい船です♪♪ バックは能登半島の付け根付近・・・氷見市辺りだと思います。

日本鉄道史上初!!! [魅惑の車輌探訪]

多分、間違いないと思います!

ロングクロス.jpg

一般乗客に向けて車外にこんな表示が出るなんてベックラ! そしてこの種の車輛として最高峰の居住性を狙っていると思います♪

三等水準点だよ~ん♪ [ここにこんなものが!?]

2014年11月下旬、私としては大変珍しい上越線 塩沢~石打間でこんな写真を撮りました♪ 

水準点3.jpg

撮影場所から200mくらいのところで発見!

水準点2.jpg

「三等水準点」です! 方位に合わせているので礎石が曲がっているのでしょうね?

水準点1.jpg

写真を撮るのは勿論初めて。田舎で遭遇するのも多分初めてだと思います。沢山ある筈なのに何故だろう???(謎)

タクシー広告! [気になる広告]

先日の雨の墓参り、駅前タクシーは出払っていましたが幸運にも1台駅前で客を降ろしたので私の本意ではないですが久々に僅かの距離を乗りました。

タクシー広告.jpg

助手席の後ろにはこの通り小さなチラシ広告が沢山!業種的にも共通点があるようです。でも今の所私には関係無し。

わいどびゅ~♪ [魅惑の車輌探訪]

西武30000系にあって・・・

展望♪.jpg

40000系に無いものです・・・間違いなく!

不審者♂ [誠に玉乱わだいw]

いい加減にして欲しい雨の土曜日w 私は何故かこんな所にww

不審者♂.jpg

不審者が不審者を撮ったダケですwww (謎)

青函トンネルを抜けるボンネット型!!! [ここにこんなものが!?]

10年近く前、青森駅近くの食堂で撮ったと思います。一般にお土産品として売られていたものだと思います。 一度どこぞのナントカ日記にうpしたかも知れません。 青函トンネルが出来た時に作られた〝のれん〟です。津軽弁講座も描かれています!

青函トンネル.jpg

青函トンネルをくぐるボンネットの白鳥!? しかもヒゲ無しでスカート丸穴が何気に萌えます♪ 欲しいなぁ。。。

何となくこの界隈を散策w [ストリートビュー切り抜き]

2年以上前の撮影とはいえ廃止後既に2年が経過しているこの場所。

七百201406.jpg

外も中も残ってるね~w (謎)

何気にボッタクリ並びだよ~んw [誠に玉乱わだいw]

今朝も朝から雨w もう春先のような暗さです♂ でも何となく尾久に来てみました。赤羽からだと遅くなるので上野経由で短い短いクロスシートの旅♪w 最初は判らなかったけどよくみたら尾久の奥に変なの居ましたww

ボッタくり♂.jpg

ボッタクリ列車と超ボッタクリ列車が並んでいますたw この件は出し惜しみしませんw だって私には関係ないのでww

又しても雨の墓参り・・・これ何?? [植物]

今年は何故か9月22日の今日が秋分の日で祝日。19日は雨の中我が家の墓参り。そして今日は相方の家の墓参りに行ってきました。又しても雨ですw

花♪.jpg

都内の有名寺院墓地(謎)に義父の墓がありますが、その墓石の脇にどこから種が飛んできたのか、彼岸にぴったりの鮮やかな花が咲いていました♪ 一体これは何でしょう??

大変ご無沙汰しておりますw [その後のアソコw]

ここのところすっかりご無沙汰しています。夏が過ぎようとしていますが・・・久々に訪れてみました。やっぱりお変わりないようで♪

アソコw.jpg

その後のアソコですw

仮設軌道敷設! [響く槌音♂]

先週金曜も懲りずに西武新宿線地下化工事の取材w 先週も早朝はサッパリ晴れずに過ぎてゆき、結局金曜も曇りw

それでも先週は先々週に比べてあちこちで目に見える変化がありました。その中でも中井~新井薬師前間の地下線出入口構築の為の下り仮線は前週末はバラストが敷設されはじめていましたが1週間で一気にマクラギ、軌道も敷設されていました!

1.jpg

これは反対から見たところです。

2.jpg

この感じの上下線間隔の拡がり方で大丈夫なのかなぁ?? (謎)

社長凶wもとい社長狂wwもとい斜張橋だよ~~ん♪ [萌える建築物♪]

「斜張橋」・・・私がこの言葉と意味を知ったのは社会人になって間もない、今から35年くらい前のことでした。その頃は大規模なものはまだ珍しい存在でしたが今では本四架橋を筆頭にあちこちの長大橋で見られるようになりました。文字通り〝斜めに引っ張った〟構造で英語の〝Cable-stayed bridge〟より遥かに判り易い素晴らしいネーミングだと思います。

新湊大橋ではケーブルの本数が72本、そしてそのケーブルを支えるこの主塔の高さは127mだそうです。理屈抜きに美しい建造物だと思います!

斜張橋♪.jpg

そしてこれが橋脚に張り付けて構築されたエレベータ塔です。非常階段も併設されています。

エレベータ.jpg

橋桁下部の歩道部分も含めて展望構造になっていますがご多聞に漏れずガラスの内外共に汚れが酷く年々見通しが悪くなってきているのでしょう。維持費にガラス清掃・・・入っているのかなぁ??? (謎)