So-net無料ブログ作成

白糸台は送電線マニヤの聖地!?♪ [萌える建築物♪]

1月6日の〝ちか鉄〟・・・多摩川線は諦めてさっさと次の目標に向かえば良いのに、ここで降りてウロウロしてしまったのが運の尽きでしたwww(激謎)

以前にも出したかも知れませんが西武多摩川線沿線は何故か送電線が集中し、自らの路線の架線柱も最近は減りつつある送電線架設併用型架線柱の区間が多く見られ、その周辺にも様々な送電鉄塔が見られます♪

白糸台のホームから北側を眺めただけで5~6種類の鉄塔を拝むことが出来ます♪

送電1.jpg

下車して南に歩くと直ぐに京王線が多摩川線をオーバークロス(武蔵野台~多磨霊園間)しています。ここにも滅多に見られない分岐を含む二段構えの鉄塔が♪ でも何の被覆や防護も無いので切断したときのことを考えると恐ろしい!!

送電2.jpg

同じ場所で反対を向くとこんな感じです。多摩川線自慢の架線柱併用鉄塔が青空に映えます! ズボラでないDX16-80㎜F2.8-4.0ズーム(換算24-120㎜)は実売でも10万円を超えますが良い感じです♪

送電3.jpg

・・・と、まぁ、これで戻ればまだ良かったのですが。。。(謎)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

としおちゃん

電磁波にやられそうな場所やねw
by としおちゃん (2018-01-12 17:06) 

お倒産

としおちゃん
細胞が活性化する鴨?
(謎)
by お倒産 (2018-01-13 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント